つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布が・・・

<<   作成日時 : 2011/01/29 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


最近のつまみ細工はブルーでやりだしたらしばらく続き リネンになるとまたしばらく続く予感です。


今日のリネンは内側に外側にはピンク系のコットンで花芯はキャンディビーズにしてます。
花びらひとつにスワロフスキーのビーズをつけました。

ひとつずつUピンにするか、3つまとめるかまだ決まってないです。


………………………………

昨日スーパーに買い物に行きレジを済ませ駐車場でキーをだし車に乗りかけた時、手がさびしいなぁと思ったら…


財布がないんです。

買い物時は、財布と車のキーだけを持って行きます。
レジでお金を支払ってサッカー台で袋に詰めて…

その時に財布を置いてきたようなんです。

普段はエコかごを持って行くので袋詰めはしないから(言い訳するなよ)


急いでさっきまで袋詰めしたサッカー台に行ったけど財布はなく、サービスカウンターに落としもの財布はないか訪ねても届いてなく・・ガーン( ̄□ ̄;)!!


買い物したからお金は千円くらいしか入ってなくて
でも大事なカードとか入ってたしどうしようとうなだれていたら!!!


サービスカウンターの人が台の周りを探してるとこにレジの人が財布に気付いて持っててくれたことがわかり無事手元に財布が帰ってきました。


私の不注意でスーパーの方に迷惑をかけてしまいました。

何度もお礼を言って帰ってきました。


なんかもう忘れっぽいのかボケてきたのか自己嫌悪です。


財布もあったからよかったものの みつからなかったらと思うとゾッとしました。


みなさんはこんなことないと思いますが、気をつけたいものです。


今ある全てのものがひとつ無くなっても困ります。

物に限らず人にも気を配って大事にしたいです。

画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のスワロが付いた作品も素敵ですね色合いが私は好きです
財布見つかって良かったですねドキドキしちゃいますよね
Rin
2011/01/30 07:39
おわ〜、財布は、、、心臓に悪いですね
私も昔、一度だけ図書館で盗まれた事があって、まだ学生だったのでそれほど大変ではありませんでしたが、それ以来本当に貴重品だけは気をつけてます
いつも持っているものだからこそ、無意識に、気が抜けて、、、なんてことがあるんですよね〜
カギ閉めたのに、閉めたっけ?と後で思い出すみたいな。。。
気をつけましょう〜、私もますます気をつけます^^
お花に1粒のスワロフスキー、いいですね〜^^♥
キラリと光るのが、水滴みたいになりますね♥
リネンだとやっぱり、張りがある感じっていうか、、、違うんですね^^
綿ローンとかはどうでしょう、やったことはありますか^^
monaka
2011/01/30 11:21
私もお財布の中には、免許証や沢山のカードが
入っているのでお金よりも、そちらを
無くす方が怖いです。私も気をつけなければ・・。
つまみ細工、色々考えて作られているのですね。
どんな風に組み合わさるのかな?
nonnori
2011/01/31 09:02
Rinさんへ 財布見つかってよかったです。早くも老化現象か・・・気持ちは二十歳なのに脳トレしたら忘れっぽくなくなるかな?つまみ細工もアイデアがなかなか浮かばなくて・・・頑張ります
junty
2011/01/31 16:29
monakaさんへ  自分ではしっかりしてるつもりでもどこかボーッとしてるみたいです。気を引き締めないとですね。 綿ローンがわからなかったので調べました。近いうちに手芸屋さんに行くので見てきますブローチとか作りたいなー・・・思うばかりで手がなかなか動きません
junty
2011/01/31 16:38
nonnoriさんへ 引き返して財布がないとわかったとき頭の中でカード会社に電話しなきゃ・・・と思ってました。見つかってよかったです。つまみ細工、アイデアが出なくて・・・みなさんの作品からアイデアをもらおっかなー
junty
2011/01/31 16:51
お財布が見つかってよかったですね。ないと気付いてから見つかるまでは色々と考えて真っ青になってしまったことと思います。私も駅でお財布を落として奇跡的に駅事務室に届いていたことがあるので、お気持ち、よーくわかります。

リネンとコットンのつまみ細工、カジュアルな感じでかわいらしいですね。素材によって表情が全然違って見えて、つまみ細工の奥深さを感じます。
兼業主婦
2011/01/31 22:27
兼業主婦さんへ 財布は大事な物ってわかっていても忘れた自分に・・・拾って届けてくれてよかったですね。ネコババする人もいる世の中。私も見つかってホッとしています。同じ失敗しないように気をつけたいです。 つまみ細工はほんと奥深いです。
junty
2011/02/01 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
財布が・・・ つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる