つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の勧誘!?

<<   作成日時 : 2011/04/26 01:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日のつまみ細工は前回と色はちがいますが 後は同じです。


大きさも同じでも色合いでこんなに印象が変わるなんてねぇ。。。


花芯は変えてます。



数日前にピンポーンとチャイムが…

インターホンで応対すると女の人の声


また何かのセールスかと話を聞いていたら・・・


「お仕事されてますか?一緒に働きませんか?」

ヤ○○トレディーさんの仕事の勧誘でした!


そんな事ってあるの?と思いながら 勤めてますと嘘を言って断わりました。

すると…「お友達で仕事してない方いませんか?」と聞かれ…


インターホンごしの会話なんだけど 顔をみないでこんなんでいいのか?と思いながら丁重に断わりました。

小窓からみると車にはヤ○○トの文字がありました


私は仕事したいけど出来ない(バイト的なことはしてるが・・・)状況なので、仕事してますか?の言葉に異常に反応してしまい


私が今仕事してないって
知ってて来たんじゃないかと考えて…


その会社に電話しました。

気になると確かめたくなる性格なので・・・

数年前には警視庁のサイバーなんとか(ネット犯罪について)に電話してみたり… おかしいでしょ(笑)


考えるまえに行動してるので後で反省する日々です。

それで勧誘の事を訪ねたら…

昼間に軽自動車のある家にアバウトにピンポーンと押して勧誘してると言ってました。

なので お婆ちゃんが出てきたりしてなかなか難しいと


本当かなぁ?とは思ったけどまぁいいかで受話器を置きました。



アバウトにピンポーンするより、ちゃんと求人すればいいのにと思うjuntyでした。

画像
画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
juntyさんが電話してみる気持ち、分かります。
どこから私の番号が漏れているの??と
思う電話も、有りますよね。
個人情報とか、やかましく言われているのに
不思議です。どこで知りましたか・・と
訪ねて、いきなり電話を切られたこともあります。
juntyさんならオレおれ詐欺に騙されないね
nonnori
2011/04/26 08:33
私のページにコメントありがとうございました。
どんな方かしら・・・と、やってきました。
素敵なつまみ細工!
上手に時間作って、作っていらっしゃるんでしょうね。
被災地の子供にお稽古バッグを作っていらっしゃったけど・・・何処に送られたのですか?
募金をちょっとしただけで
何かした気分になっていましたけど、
自分の好きな事をして、喜んでもれえるなら
私も協力したいと思うのですが
・・・もう、締め切っちゃったかしら
fiore
2011/04/26 14:05
 nonnoriさんへ 個人情報どこで漏れたのか・・・と言うか効率の悪い仕事の勧誘に笑いが。。。こんな会社には就職したくないです。(年齢制限で落とされるかな) 印象が悪くなりました。でも1日一本のんでますけど(笑) これからも気分の悪いセールスはあると思いますけど負けませんよ。いえぃ^^
junty
2011/04/27 20:33
fioreさんへ どうもー^^よろしくお願いします。つまみ細工はサボってばかりで、、、まじめにやろうとつい最近エンジンかけてやってます。スクールバックですが、【日本手芸普及協会】と言うところに送りました。四月十五日に締め切りになりました。五万枚集まったそうです。今は締め切ってますが、また何かするかもしれませんよ。他の団体でも活動されてるとこもあるみたいですよ。出来ることをして喜んでもらえたら嬉しいですね。また情報がわかったらお知らせしますね。
junty
2011/04/27 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
仕事の勧誘!? つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる