つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS つまみ細工でストラップとか用途いろいろ

<<   作成日時 : 2011/08/04 06:56   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


綿の布で花を作りました。

ストラップにと思いましたが、現代風の浴衣の帯飾りにいいと思いませんか?


仕上げて机に置いていたら主人が飾りをジーッと見て『汚れてるんかとおもた』と・・・


失礼な!

こんな柄もあるのよ。(笑)

続きまして…

子供が海に行くと言うので日焼けしないように作ったものです。


しまむらでフェイスタオル二枚490円を買って、一枚はフードにもう一枚と合わせて出来上がり〜

市販で同じような物売ってますが高いし背中はすっぽりカバー出来ないし…


早速子供の友達から作って〜と注文が


刺繍糸でチクチク縫います

画像
画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いストラップと思って見ていましたが〜
浴衣の帯飾りに洒落ていてイイと思います。
麗菜
2011/08/04 12:07
帯飾りだなんて、めっちゃステキじゃないですか〜
旦那様の、天然さには、笑ってしまいましたが。。。。

タオルのフード、ナイスです!!
フェイスタオルとの事ですが、普通のフェイスタオルよりちょっと大きめ?

私も、しまむらでチェックしてきます。。。
うちの娘にも作ってあげようかな
dear〜のyuちゃん
2011/08/04 22:57
お久しぶりです〜〜
ホームヘルパーの講習終わりました
実習直前、肋骨にヒビ入って、
手も上げられなくなり
「移乗」やらされたら、どうしようと思っていましたが、
そういうことは無く、無事終わりました。
でも、働きに行こうとはりきっていたけれど、
やめてしまいました。
「習った事と違うじゃない!」は予想していたけれど、
違いすぎ!!
心が折れてしまいました
ってな訳で、また手作り三昧の毎日に戻ります。
また、ちょくちょくお邪魔しますね・・・
相変わらず、素敵な作品が増えている御様子!
御義父さんが入院されているのは心配ですが、
juntyさんは、その方が少しは楽よね、身体は。
fiore
2011/08/05 12:37
麗菜さんへ 今回のストラップ?帯飾りは、粋な感じにと思って作りました。満足の仕上がりです。^^
junty
2011/08/06 06:49
dear〜のyuちゃんさんへ  粋な帯飾りで年齢層も幅広く使えます。旦那にはわかってもらえなかったけど・・・
タオルのフードは海以外にも風呂上りにも使えそうよ♪
ちょっと大きめみたいです。
作ってみてね^^
junty
2011/08/06 06:55
fioreさんへ 元気にしてましたか?肋骨のヒビは大丈夫ですか?
ホームヘルパーの講習お疲れ様でした。
すぐに働かなくてもいいと思いますよ。
講習受けたことに意味があっていつか必ず役に立つときが来ますから。
車いすからベットの移動とか、講習受けてるのと受けてないのとでは接し方が全然違うから・・・
技を身に着けたと言うことで・・・^^
義父は施設に入りました。またそれはそれで大変です。
みんなが幸せになるようにまず私がポジティブにいかないと。。。♪〜
作品楽しみにしていまーす。
junty
2011/08/06 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
つまみ細工でストラップとか用途いろいろ つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる