つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS つまみ細工で作ってみました。イヒッ

<<   作成日時 : 2011/12/10 06:46   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


この留め具もパッチン留めと言うのかな?

画像


画像


こめかみ横あたりにAKB48が飾りつけてますよね?

それをあくまでもつまみ細工にこだわって作ってみました。

近くにいた次女のの髪につけてみました。

案外・・・いやいやとってもいいじゃない^^v

和、洋でも付けれるし ブローチ代わりに洋服につけてもよいかもかもです。



毎年、友人からリース作るからおいでと誘われるのですがいつも都合が合わず・・・

今年も私の分を作ってきてくれました。

画像


画像


材料は山へ行って取ってくるんですよ(持ち主に許可をもらって)

リースが二つある写真の左上は三年前のリースです。

一年中飾ってます。




またストラップつくりました。

雑貨屋チャーオさんにて販売中です。

画像


画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
クリスマスカラーなヘアアクセ
かわいいですね!
自然の素材を生かして作られたリース
素敵ですね♪あこがれます〜^^♪
メイ
2011/12/10 11:59
娘さん、お似合いです!
色々考えていらっしゃるんですね。
つまみ細工ますますやってみたくなります。ピンセットで折って返してボンドで付ける〜と覚えてはいるのですが。。。
作り方も見せていただけたらなんてあつかましいこと言ってすみません。多分見させていただいたら作った気持ちになってしまいそうです〜

ストラップすごくかわいいですね!!
品があり綺麗で素敵です〜
また楽しみのお邪魔させていただきますね。
おげんきこうぼう
2011/12/10 20:17
つまみ細工のバリエーションが色々ありますね〜〜〜!
想像力・・・アイデア満載ですね!

リース・・・自然の材料ってステキです。。。。
世界に一つだけのリースですよね!
dear〜のyuちゃん
2011/12/11 10:21
娘さん〜パッチン留め似合ってますね〜カワイイ
手作りのリース素敵ですね
私も作ってみたいです。。。
Rino
2011/12/11 11:38
メイさんへ
気付けばクリスマスカラーになってますね。
ずっと作りたかったんです。
地味めに作って私も髪につけたいと思います^^
毎年友人はリース作ってるので今回は特に上手く出来てるな〜と
来年は参加して作りたいと思います。♪
junty
2011/12/11 20:30
おげんきこうぼうさんへ
つまみ方はもう決まっているので
いろんな生地で色でアレンジしたいと
いつも思っています。
娘が二人いるのでモデルになってもらって
楽しく作っています。
作り方もまたUPしますね。
暫しお待ちを^^

このストラップシリーズが人気あるんですよ^^v
また違うのを考えないと・・・♪
junty
2011/12/11 20:36
dear〜のyuちゃんさんへ
どこかにアイデアは落ちていないかと
目を光らせて歩いています。^^♪

リース今年のは特にいいです。
私も参加すればよかったと後から後悔。
数年経って色合いは変わりますがまたいい
感じになりますよ^^
以前はマカロニに色付けして貼り付けたり
もしていました。
手作りっていいですね❤
junty
2011/12/11 20:46
Rinoさんへ
似合ってますか?^^ありがとうございます♪
もっとアレンジして世界にひとつに飾り作りたいなぁ

手作りリース来年は必ず参加しないと・・・
今回のはとても気に入ってます。
わたしもつまみ細工でリース作りたいと思いながら・・・です。
junty
2011/12/11 20:53
なるほど!!!
こうやって作るとパッチン留やバレッタにもできるんですね。こぎん刺しでもアイデアを盗みたいです。
いいですか?
あやちゃん
2011/12/19 16:04
あやちゃんさんへ
もちろんいいに決まってますよ。^^v
こぎん刺しのバレッタ作ったらUPしてくださいね。
楽しみだな〜♪
junty
2011/12/19 16:56
すっごい遅いコメントですがバレッタ

ありがとうございました^^

私は髪をいつもまとめているので

横にとめてますが

結構評判良いですよ♪

ブローチバージョンも楽しみにしています。
micha
URL
2012/02/09 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
つまみ細工で作ってみました。イヒッ つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる