つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS つまみ細工のヘアゴムだけど・・・

<<   作成日時 : 2012/01/18 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は綿の布で作った丸つまみと剣つまみのヘアゴムの紹介です。

ヘアゴムだけど用途いろいろ

以前にも言いましたが、四国はお遍路の町・・・

お遍路さんの持つ杖?はどれも同じ。

間違えないように目印に私の作ったヘアゴムを

使ってくださってる方がいます。

絶対こうじゃなきゃいけないなんてないんです。

ヘアゴムに限らずねっ^^v

画像


画像


あっ先週髪きりました。
画像


この写真で30センチで合計40センチかな。

太ももまでありましたから・・・短かくなった感じ・・・スッキリ^^

1月14は次女と長男の誕生日でした。

画像


双子じゃないです(笑)18歳と15歳になりました。

甘さ控えめのケーキ作りました。ちょっと変だけど・・・

追突された車もきれいになって帰ってきました。

3月に初コラボします。

昨日打ち合わせに行ってきました。

詳しい話はまた後日。。。

最近ブログさぼり気味だぁ〜毎日更新を目標にがんばろっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ポコちゃんとペコちゃん♪
かわいいケーキですね。おいしそう^^!
兄妹、なかよくお誕生日が同じなんて
びっくりです!
ヘアゴムの色、すてき〜^^☆
メイ
2012/01/18 19:09
私も高校のとき長かった髪を切ったんですよ〜
シャンプーが楽になった事、乾くのが早くなった事、頭が軽くなったような。。。その時の美容院でヘアピースにしませんか?といわれた事思い出しました。でも持ち帰りました〜

手作りのケーキ優しいお母さんですね!
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日になりましたね〜

そうなんですか〜目印になさるんですね!
綺麗な元気をもらえる目印。。。
おげんきこうぼう
2012/01/18 21:22
ほんまに、すっごい髪の毛長かったのですね!!
びっくりです!

ケーキ・・・ペコちゃんのチョコを乗っけるとは
面白いし、私も今度マネしてみよっと〜
dear〜のyuちゃん
2012/01/19 23:36
ヘアーゴムかわいい♪丸つまみもすごいかわいい♡
juntyさん凄い!この長さ切るのはかなり勇気がいりますね〜!そうですよね私も切ったら頭軽くなってなんか気持がよ〜し!って感じになり気合い入りましたケーキかわいい♡チョコいいアイデアですよ〜♪
まーちゃん
2012/01/20 09:30
メイさんへ
もう18歳になってとおもったのですが
小さい時からペコちゃんポコちゃんのチョコを
のせてたので今回も飾りました。
形は悪いですがおいしかったです。
愛情いっぱいです。^^v
息子も喜んでました。

ヘアゴムも用途いろいろです。♪
junty
2012/01/20 20:35
おげんきこうぼうさんへ
髪ながかったんですね。^^
カットしてスッキリです。

形は悪いですが甘さ控えめのケーキ
出来ました。
クッキーとかも作ってたんですが
今は・・・
つまみ細工に集中してます。(..;)

ヘアゴムもいろんな使い方があります。
頭を柔軟にしてつまみます^^vねっ
junty
2012/01/20 20:44
dear〜のyuちゃんさんへ

そうですよ〜ほんまに長かったんです。
長い付き合いの髪とおさらばえぇーしました。
なんだか気持もスッーとした感じです。♪

めちゃ小さいころはアンパンマンのチョコも
のっけてました。^^v
今度のっけてみてね
junty
2012/01/20 20:50
まーちゃんさんへ
丸つまみかわいいでしょ(^^。)

切るまでにはやはり勇気がいりました。はい・・
でもでも切ってよかったです。
良いことあるかも。。なんて❤

自分で作ったケーキおいしかったです。
形は悪いですが^^!うふふっ
junty
2012/01/20 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
つまみ細工のヘアゴムだけど・・・ つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる