つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS 難問です・・・

<<   作成日時 : 2012/05/01 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

ご無沙汰しております。

元気でやっています。

五月中旬にイベントに参加させていただく事になりました。

詳しい事はまた改めて・・・

えぇ〜

今年に入ってビックリするほどの人・人・人・と知り合いになりました。

物つくりの方からいろいろな職業の方からいーーーーっぱい。。

何ですが、中にはというか一部の方が問題で・・・

何やら物を売りつけられそうになっています。

まぁ断ればいいだけの話なんですが

ニコニコ顔で近づいてきていい人とか思っていた訳ですよ。

それが、それがですよ。

その人の目的は友達ではなくカモですよ。カモ。私はカモにされたんですよ。

でも大人だしいろいろな事情で絶縁出来ず

ある意味心とは裏腹で顔は笑顔を作っている状態です。

一応平和主義ですから揉め事は嫌ですよ。

まぁおとなしい人ほど怒らせると・・・それが私です。

何で私が我慢しなきゃいけないんだと思う今日この頃・・・

暫くはおとなしくそのうち距離をとることにします。

あ〜イライラする。イライラが続くといい作品も作れませんから抑えて抑えて・・・

画像


話変わりまして・・・

ヘアピンなんですが、20本に1本がちゃんと接着してあるのに布と金具から

離れてしまうんです。なぜ・・・

布でも金具でも使える接着剤を使っているのに外れるなんて

お買い上げ下さった方に申し訳なくて

慎重に慎重を重ね以前からチェックをしていたのをもっと慎重に点検してから

委託先に持って行ってます。

完璧なんてないよと言われますが、たくさんある商品の中私が作ったつまみ細工を

選んでくださったお客様にずっと使って欲しいので失礼のないようにしたいのです。

画像


なんか長々すいません。

頑張りますから^^v

いつも前向きですからねぇ〜 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントをしていると、色んな方との出会いがあってワクワクしたり、世界が広がっていく感じもあり楽しいのですが・・・・
中には・・・物を売りつけてこれれるのですね???
なんだか裏がありそうで怖いですね・・・

私も、これはいい!っと思ってオススメした作品にも、後々不具合がでてきたり・・・
ショックですが、これもいい勉強!っと思い、相手の方には誠意を持ってお詫びしたり・・・
でも、周りの方々の広いお心に助けられてるような気がしますね

dear〜のyuちゃん
2012/05/02 09:49
確かに交際範囲が広がるといい人ばかりではなくなって。。
いままでそういう経験がないとこっちばかりが嫌な思いをしていたり。。。
全部いいことも嫌な事も学びだと聞いたことがあります。
私もそのいう経験のおかげで人を見る目が少しだけ出来たきがします。争いごとの大嫌いなうお座ですからね〜
距離感を学びましたよ〜
美味しいものたべたり、友達と話したりしてイライラにバイバイしちゃいましょ!
だって相手は平気でいるんだから損損〜
えらそうな事書いちゃいましたがお元気工房もまだまだ修行?身です〜
おげんきこうぼう
2012/05/02 19:32
いろんな人が居る!
クラフト展やイベントに参加し始めた頃に感じました
今までの私の世界…(ご近所・PTA仲間・友人達)
とは別世界の人々と接するようになり
同じような事を感じました

詐欺まがいの言葉を信じ
大変な思いをした方もいらっしゃいました

疑い深い?用心深い?の幸いしたのかトラブルに巻き込まれる事はなく今まで来れました
距離を置く勇気も必要かな?
楽しく気の合った仲間を大切にしましょ!

HERB
2012/05/03 12:27
dear〜のyuちゃんさんへ
その物を売りつけは・・・ねず○講みたいないやいやまさにね○み講です。
私以前に子供同級生のお母さんから『ケーキ焼いたのでお茶しませんか?』と誘われ自宅に行くとケーキなどなく鍋が沢山並べられてて。それもまさにねず○講だったんです。だまして呼び寄せて鍋を売りつけられそうに・・・
キレました!!!
嫌ですね。断れば済みます。いい商品かもしれないですけど、やり方が気に食わない。
人の顔がお金に見えてるんだと思う。
まぁ友達はいないでしょうね。かわいそうです。

商品に不具合がでた時は精一杯の対応をします。
長くお付き合いしたいですし^^がんばろっと♪
junty
2012/05/03 20:53
おげんきこうぼうさんへ
私昔からお金貸してくれとかねず○講みたいなのに誘われたりと。。。その人たちには利用しやすい人間にみられてます。まぬけに見えるんでしょうね(笑)
私のこの腹黒さわかってないんですよ。ふふっ。

少しずつ距離をおいてバイバイしてやりますね。
負けへんよーです。♪
junty
2012/05/03 21:02
HERBさんへ
やはりどこにでもいるんですね。
人を騙す。物を売りつける。そんなにお金が欲しいのか?
私も欲しいですが・・・(笑)
人の気持ちとかわからない人はかわいそうですよね。

おかげさまで素敵なお友達も出来ました。
このブログの中でもHERBさん他皆さんと交流でき
コメント下さってありがたく思ってます。
これからもよろしくお願いします。
junty
2012/05/03 21:11
皆さん、それぞれに経験がおありなのですね。
と言う私もですよ。そういう方とはバイバイですよおいしいこと言ってくるでしょう?
その笑顔が曲者なんです負けられんよぉ〜
小菊
2012/05/05 22:18
大変な思いをされてるんですね…
いろんな人との出会いは良い事だけど、そんな人たちとは付き合いたくないですもんね〜
徐々に距離を置き、離れていくのが1番です
「類は友を呼ぶ」です。気の合う仲間を増やしましょ♪

不具合、解ります・・・
チェックしてたはずなのに、金具が外れやすいのが有ったりして申し訳ない気持ちでいっぱいになります
みきちゃ
2012/05/06 16:45
juntyさん、ガッツですよぉぉぉ!
私は応援しています。

チャーオの体験の件、
またメールさせていただきますね^^
cia-o
URL
2012/05/10 18:33
小菊さんへ
おいいしい事を言うよりぽっちゃりな私に『本気で痩せる気あるん?』って2回目に会ったとき言われ
これを飲めば痩せるような言い回しで・・・
なんか2回目で失礼な人でした。
負けませんよぉ〜(笑)
ありがとうございます。
junty
2012/05/12 20:45
みきちゃさんへ
最初から物を売りつける目的で近づくなんて・・・
そんなかわいそうな人間もいるのですね。
そんな人とは付き合えないのでほっておきます。
金にならないと思ったらあっちから離れるでしょうね。

不具合は注意してても・・・ですよね。
近くの方なら修理してお渡ししています。
もっとがんばらないとです。
junty
2012/05/12 20:56
cia-oさんへ
負けません(笑)
体験の件よろしくお願いします。
楽しみです。
junty
2012/05/12 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
難問です・・・ つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる