つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS かわゆいブローチ もちろんつまみ細工よぉ〜

<<   作成日時 : 2012/07/13 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


子供の友達にプレゼントに作ったブローチ♪

コットンだし服にもバックにもいいでしょ?

最近オーダーが重なりなかなかブログをかけなくて・・・

秋のイベントも決まりつつあります。ありがたやです。


いじめ問題は今に始まったことではありませんが、

だんだん悪質になって、命を絶った生徒さんがご家族がどんな気持ちで・・・

娘にも色々ありましたから 心が痛みます。


こんなことがありました・・・

娘はyes、noがはっきりしています。

はっきりと言い過ぎておとなしい子は傷つく子もいたと思います。

娘が中2のころです。

Tちゃんはたばこやお酒を飲んで夜に徘徊するグループにいました。

あるときそのグループでいざこざがありグループから抜けました。

そして学校に来るようになったとき、先生が娘に言ったんです。

Tちゃんの面倒をみるようにと!

娘は「はぁ?」と思ったようですが、ちゃんと学校にも来ているし

他のグループの子らは相手にされないから娘のグループに入れたというかいました。

Tちゃんは学校にも娘のグループにも慣れてきたころ、以前いたグループの悪口を言うようになり

そして朝、家でお酒を飲んで登校したり、学校にライターを持ち込みトイレで吸っていたと・・・

娘は気が付くとちゃんと注意し酒にたばこをやめるように言っていました。

ライターにたばこは母親が買い与えていたのです。

そんなある日Tちゃんが以前いたグル―プとまた仲良くなり

娘のグループから離れていきました。

そしてTちゃんは自分が言っていた悪口を娘たちが言ってたと嘘を言って

トラブルを起こさせたりと・・・迷惑な話です。

どっちにも良い顔してたTはまたワルのグループとトラブルになりまた調子良く

娘のグループに入ろうとしました。

そんなの娘たちが許すわけありません。

注意しても酒は飲んでくるし、たばこも・・・ライターの火を近づけてきたりと

娘たちも距離をおきました。

そんな時、学校の三者面談で先生にいわれました。

Tちゃんのお母さんから娘さんからいじめにあってると・・・

まさしく「はぁ???」です。

先生に言ってやりました。

酒、たばこやってるのしってるだろ?と

クラスの生徒みんな臭くて知っているのに担任がしらないわけないだろ?と

ライターは「ママが買ってくれたー」って言ってるのしってるか?と

学校でいじめって言う前に母親としてちゃんと接してるのか?

酒、たばこを買い与えてるのは虐待だー

いじめと言う前に親としてちゃんとしろと言えと言いました。

娘は先生に言っても何も聞いてくれなかったと・・・

娘に面倒みろなんて先生おかしいと・・・


娘はちゃんと注意しました。

娘とTちゃんは同級生です。

娘はご奉仕係でもない

他の同級生はTちゃんのことなど最初から無視です。

なぜちゃんと接していじめだなんて言われなきゃいけないの?

Tちゃんは誰からも相手されず転校していきました。

転校した原因は噂では以前いた悪グループでパトが来るほどのトラブルがあったようだと・・・

地元にいられなかったようです。

娘には何も良い事がなかった出来事です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
かわゆいブローチ もちろんつまみ細工よぉ〜 つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる