つまみ細工Junty time

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事再開します。今日でブログ2周年。

<<   作成日時 : 2012/09/02 11:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

火災から昨日で一か月。
新聞やニュースで報道され・・・
警察や消防署に事情をきかれクタクタになった8月1日。

その日は息子は部活、次女は美容学校、長女は大学が夏休みで近くの眼科に出掛け
家には私と友人がお茶をしながら話をしていたら・・・
二階から出火!
電気配線のショートでした。
築11年でこんな事が・・・全焼です。

二階から火が出ているのを通りかかった方が数人入ってきて、出せるものを出さないと水浸しになると言って
テレビを出したりパソコンを出したりしてくれました。
貴重品も出すことができました。
車も通しかかった方が安全な場所に移動してくれました。

着物も普段着る服もなにもない・・・
寝る場所は空き家になってるじいの家がありそこへ・・・

火災数日まえに携帯をスマホに買い替え、消火を見守っている最中も電話は鳴りっぱなしだけど
スマホのスライドするのがわからなく電話にも出れない・・・
美容師の仕事をしていた関係で家の前を通りかかったお客様が美容院に連絡してくれ元同僚の知る事となり
電話がなりっぱなし、メールも・・・

仕事を早退して駈けつけてくれたり、ニュースをみて駈けつけてくれたり・・・
みんな目にいっぱい涙をためて・・・
子供達も泣いて・・・
私は泣くわけにはいかない!
両隣の家の方にも迷惑をかけそればかり考えて・・・
二回謝罪に行き次に行く時はお見舞金を持って行きます。

火災保険は自分の家を守るためのもので、もし隣がもらい火で全焼しても保障はしなくてもいい法律のようです。火災保険をかけている担当の方に伺いました。
とは言ってもまたこれからのお付き合いがあるので少ないながらもお見舞金をします。

寝る場所は確保できても何もない着の身着のまま・・・
布団から子供たちの服など食器を友人たちがその日のうちに用意して持ってきてくれました。
ありがたいです。
改めてみんなの気持ち温かさに胸があつくなりました。

今じゃショップが出来るくらいの洋服が集まりました。
子供らは友人たちに以前より服のセンスが良くなったと言われたり・・・(笑)
ただ冬の服がないのです。

高校の制服は学校が用意してくれました。先生方が見舞金と下さった分厚い封筒には千円や五千円など
温かい気持ちのお見舞いを下さいました。

とにかくたくさんの方から温かい気持ちをたくさんたくさんくださいました。

なので落ち込んでなんていられないんです。
前向きです。
仕事道具も揃って今日から仕事再開です。
オーダーも頂いてるし、イベントの準備、教室も・・・
ネットショップも今月中にオープンします。
生活かかってますから(^^)/

家のローンもまだ残っていて銀行でお話をしたりと・・・
建て替えの準備も始まりました。
とにかくがんばります。

そして今日でブログ2周年です。
心機一転でがんばります。
みなさんこれからもよろしくお願いします。

乗り越えられる試練を与えられと思ってます。
負けへんでぇ〜

みててやぁ〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅が火災だなんて…知らなくて…
お疲れでしょうか?
前向きで〜ガッツのあるjuntyさんだと思いますが
お疲れがでませんように
乗り越えられる試練…応援します
何か出来るような事がありましたら
おっしゃってくださいね
新作!ネットショップ!楽しみに待っています
HERB
2012/09/02 16:25
近くに居ながら、わが子のことでいっぱいいっぱいで何にもできずに申し訳ないです。。。
でも、前向きなjuntyさんに、逆にお尻をたたかれた気分です。
ありがとう。


とみちゃん
2012/09/02 19:07
HERBさんへ 長い一か月でした。でも命があります。
子供達も元気です。何度でもやり直しが出来ます。
私はバカのようです。(笑)
前に向いて進んで行きますね。
junty
2012/09/03 09:10
とみちゃんさんへ いえいえコメントありがとうございます。火災で思ったこと、感じたことは、私は物に執着してないなって・・・ 残ったものはテレビ一台とパソコン一台と靴数点だけ。開き直りか、働けばまた買えるなって。
子供達が留守でよかった。一番は命です。
どうしても子供には期待や親が思う普通の生き方を知らず知らず押し付けていたかもって・・・
もうどうでもいいなって。生きててくれてるってそれだけで幸せだって感じられた。
火災も悪い事ばかりではないですよ。
何が一番大事か改めて教えてもらいました。
人との繋がりも・・・コメントくださるだけで温かい気持ちになります。
junty
2012/09/03 09:22
大変な一ヶ月でしたね。
でもjuntyさんがお元気でよかった。
皆さんお怪我もなく、前向きになられているようで、安心しました。

ブログ2周年、おめでとうございます。
またいろんな作品、楽しみにしていますね。
小菊
2012/09/03 22:47
近況がわかり、少しホッとしました・・・・
周りの臨機応変な対応もあり、その後の支援も色々と・・・
人の支えの大切さが、私もよく分かりました!

juntyさんの前向きな姿勢を応援してます!
ブログ2周年おめでとうございました!!!
dear〜のyuちゃん
2012/09/04 19:20
小菊さんへ 九月から新規一転で頑張りかけです。
まだまだ困難なこともあると思うんですが、ゆっくりと
地に足をつけて一歩一歩進みます。(^^)v
沢山つまみ細工も紹介していきますね。
junty
2012/09/07 09:26
dear〜のyuちゃんさんへ 何が起こるかわからないですよね。でも周りの方がこんなに良くしてくれてビックリでした。一人じゃないんだって。たくさんの人に支えられ今があるんだと・・・ありがたいです。
素敵な作品をたくさん紹介できるようにがんばります。
junty
2012/09/07 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
仕事再開します。今日でブログ2周年。 つまみ細工Junty time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる