アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
楽しい教室
楽しい教室 松茂町役場前にあるinteriorshopプレシャスさんで日曜日と火曜日と教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 18:16
日々勉強。
日々勉強。 久々の手染め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 06:24
木曜夜につまみ細工教室
木曜夜につまみ細工教室 木曜ですがご予約頂き夜に自宅兼店舗にて教室をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 18:14
どちらがお好き?
どちらがお好き? どちらが好きですか?  (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 10:05
今日も教室
今日も教室 今日は鳴門の雑貨屋さんバラエティタイム チャーオさんで教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 19:08
今日も教室
今日も教室 本日はカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工の基礎講座でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 23:04
新しい教室
新しい教室 今日から新しい教室が開講されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 13:31
つまみ細工教室
つまみ細工教室 カルチャーセンター徳島さんでの生徒様の作品紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 15:52
小粋にかんざし
小粋にかんざし べっこう風の一本挿し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 16:46
生徒になってみた。
生徒になってみた。 午前中はつまみ細工教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 06:55
つまみ細工をやりたいんじゃないの?
昼間にこられない方の為に自宅で水曜日夜に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 08:28
生徒様の作品
生徒様の作品 木曜日はカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工講座でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 07:26
つまみ細工のボールブーケ
つまみ細工のボールブーケ 秋にご結婚されるお嬢様の為に愛情いっぱいのボールブーケをお母様が作られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 14:26
生徒様の作品
生徒様の作品 生徒様の作品紹介させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 14:40
生徒様の作品
生徒様の作品 水曜夜のつまみ細工教室で作られた作品です。 紫色はバラは本来の色が写真ではなかなかでないですね。 撮影むずかしい。 それに夜なので特にです。 初めてさんは丸つまみから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 08:04
ひまわり
ひまわり ひまわり作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 10:30
生徒様の作品
生徒様の作品 水曜夜は自宅兼店舗にてつまみ細工。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 09:28
かわいい花
かわいい花 前回と同じつまみ方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 11:08
てっせんの花
てっせんの花 久々の自分の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 21:59
嫁ぎ先決まりました。
嫁ぎ先決まりました。 友達の友達はみんな友達(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 08:44
生徒様の作品
生徒様の作品 こちらの写真はinteriorshopプレシャスさんでの教室の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 07:28
生徒様の作品
生徒様の作品 今日も生徒様の作品のご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:55
生徒様の作品
生徒様の作品 娘さんの為につまみ細工の教室に通われて作った髪飾り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 12:35
生徒様の作品
生徒様の作品 今回は生徒様の作品を紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 06:11
つまみ細工
つまみ細工 奥歯の被せが取れて只今歯科通い中の私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 20:19
イベント告知
イベント告知 雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 07:56
オーダー品
オーダー品 本日長女は大学院を卒業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 17:52
つまみ細工教室
つまみ細工教室 ご紹介したい事があるのになかなか紹介できずため込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 18:26
病は気から
病は気から 何年ぶりか39度の高熱を出し寝込んでいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/03 06:52
一月のワークショップ
一月のワークショップ 作家の皆様とワークショップ開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 17:11
2017年は
2017年は 明けましておめでとうごさいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 10:14
リボン りぼん ribbon
リボン りぼん ribbon そうですリボンなのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 08:22
最近作ったもの
最近作ったもの イベントが近づいてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 08:42
藍染でつまみ細工
藍染でつまみ細工 以前にお友達の紹介で藍染作家さん宅にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 12:06
生徒様の作品
生徒様の作品 なかなかご紹介出来ていなかった生徒様の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 06:15
11月5日6日プレシャスサンクスマーケット
11月5日6日プレシャスサンクスマーケット 急に秋らしくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 18:25
クリスマスツリー
クリスマスツリー カルチャーセンター徳島さんでのつまみ細工秋冬講座が今日からはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 14:37
オーダー品
オーダー品 結婚式に出席されるお客様からオーダーいただきチョーカーを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 14:27
月曜は定休日だけど
月曜は定休日だけど 月曜は美容室は定休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 08:42
かわいい
かわいい 昨日はカルチャーセンター徳島さんで教室でした。 お一人先に帰られたので画像が違っててすみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 18:45
帯留めを作る
帯留めを作る 生徒さんのご希望で帯留め帯飾りを作りました。 鳴門のバラエティタイム チャーオさん雑貨屋さんでの教室でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 09:51
成人式前撮りのお写真
成人式前撮りのお写真 先日お母様が通われてお嬢さんの成人式の髪飾りを作られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/01 20:31
かわゆす
かわゆす 昨夜、ばぁばになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/31 20:49
またまた教室
またまた教室 昨日は水曜日で夜のつまみ細工の会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 21:57
本日の教室
本日の教室 雑貨屋さんでの教室では仕上がったつまみ細工飾りを店長さんやスタッフが写真を撮ってくださいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 17:25
バッグハンガーとバッグチャーム
バッグハンガーとバッグチャーム 今日はカルチャーセンター徳島さんで教室でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 20:07
暑い。
暑い。 最近、ブローチ&クリップの販売用を作ってなかったのですがお客様のご依頼で写真以外にも数個作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/09 15:06
かんざし
かんざし いつも委託でお世話になっているinteriorshop プレシャスさんに先日納品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 10:44
自宅教室。
自宅教室。 今日はカルチャーセンター徳島さんで教室でした。 完成は次回となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 21:34
生徒さんの作品
生徒さんの作品 7月のある日。また年を取りました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 18:25
タッセル付きのかんざし
本日はカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工応用講座でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 19:08
ポップなピアス
元気な人はより元気になれそうな色。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 15:10
清涼感
あづい… 暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 10:41
色鮮やかな桔梗
スマホ機種変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 15:19
土曜日、日曜日、月曜日!
なんと三日連続つまみ細工教室をしました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 22:28
生徒さんの紹介で
生徒さんのご紹介やイベント参加にて新たに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 17:43
ちくちくくるり10
ちくちくくるり10にワークショップで参加させていただき2日間もあっという間に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 21:18
今日のちくちくくるり10
作家さん6人で年に数回イベントされてる「ちくちくくるり」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 20:10
毎週木曜日は♪
毎週木曜日はカルチャーセンター徳島さんでつまみ細工講座やってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 18:40
仏の顔も三度まで
ほんとに困った方がいて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 18:49
夏は・・・
オーダー品喜んでいただけてウキウキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 14:50
つまみ細工
毎月鳴門と松茂の雑貨屋さんで月2回ずつ教室をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 140

2016/05/29 17:45
お客様から成人式の前写し
こちらは来年成人式の前撮りの様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 13:18
放送を観て
鳴門のケーブルテレビに出演させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 10:37
ありがとうございました。
14日15日のプレシャスサンクスマーケットは大盛況に終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 09:02
オーダー品を仕上げないと
いつもの方からのオーダーの一部を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 20:54
14日、15日はプレシャスサンクスマーケット
近づいてまいりました。 プレシャスサンクスマーケット! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 09:05
出逢いはここから
今日はつまみ細工ではない他のお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 20:13
つまみ細工のリボンネックレス
教室ではつまみ細工リボンネックレスを作っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 07:31
イベント告知
4月に入りましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 12:08
娘の結婚
つまみ細工juntytimeは活動していますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 19:52
つまみ細工
2月の布和璃 (如月展)に沢山のご来場ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 08:10
明日から布和璃 如月展
明日、6日7日松茂町カフェ コンティゴさんのギャラリーで販売するつまみ細工ちょこっと紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 13:20
晴れの日のお手伝い
県内では昨日、今日と成人式だったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 17:32
夢の国から
昨日、次女が夢の国から帰ってきました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 19:35
謹賀新年
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 16:18
つまみ細工でお正月リース
今年もあと少しで終わってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 08:51
有り難き幸せ。
美人姉妹様の飾りを着物に合うようにとオーダーいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 11:29
ありがとうございました。
2日間のプレシャスサンクスマーケット無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:16
プレシャスサンクスマーケット
委託と教室でお世話になっているinteriorshopプレシャスさんが初のイベント「プレシャスサンクスマーケット」が今日開催されました。 初めての開催で社長、スタッフもドキドキされていたようですが10時開始前からお客様が並ばれていました。 駐車場も満席状態になるほどの沢山の方がお越しくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 22:44
つまみ細工のトピアリー
明日10月31日、11月1日とプレシャスサンクスマーケットが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 23:33
高齢化!??
タイトル何?と思われますよね。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 08:37
母の気持ち。子の気持ち。
今日は月曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 10:08
先取り五月病。
今日はつまみ細工の教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 18:08
お花見してきました。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 11:06
ご卒業おめでとうございます。
今日は徳島大学の卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 17:28
作っても作っても・・・
もうねぇ〜作っても作っても売れちゃって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 18:09
シルクの剣つまみ
春がすぐそこにと思っていたらこの寒さ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 18:29
3月ですね。
オーダー品が仕上がりお客様に引渡しホッとしている私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 17:42
桜の季節早く恋。
つまみ細工教室を始めてから3年くらいにはなるとおもいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 06:58
成人式
成人式も無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 17:38
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 11:36
ハンドメイドフェスタinブジグラン石井
昨日は石井のフジグランさんでハンドメイドフェスタがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 15:22
車屋さんでつまみ細工教室
今日はカースポットトクシマさんでつまみ細工教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 17:00
カルチャーセンター徳島さん
10月から新たに講座を担当することになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 16:49
お気に入りのバックとチャーム
和柄っぽいですがアフリカの布です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 10:23
生徒さんのつまみ細工
今日は松茂町役場前のinteriorshop プレシャスさんで教室しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 17:46
今日のつまみ細工教室
いつもお越しくださる生徒さんといつもと違う ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 16:43
なんてこった。
携帯電話からブロク更新していますが画像が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 07:20
災い転じて福となす!?
時期は違いますが桜のつまみ細工。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 10:00
花嫁かづら講習会
昨日は花嫁かづらの講習会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 19:13
生徒さんの作品の紹介
朝早くからの投稿です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 06:46
9月つまみ細工教室の予定
暫く放置してたblogも9月から毎日更新出来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 07:19
夜のつまみ会
夜のつまみ会なんて聞くと、酒のつまみ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 07:47
カルチャーセンター徳島
お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 08:32
つまみ細工のピアス。
今までにも何度か作ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 09:13
楽しかったワークショップ。
月日が経つのは早いものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 10:46
手のひらサイズのつまみ細工髪飾り
写真では大きさはわかりませんが、手のひらサイズの飾りです。はい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 12:01
光沢のある薔薇
今までボンドを使っただけのつまみ細工を作っていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 18:17
九月二日でブログとつまみ細工始めて三周年です。
ブログとつまみ細工を同時進行してはや三年という月日が経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 12:42
ご結婚される新婦さんが作られました。つまみ細工
九月に婚礼される方の振袖用の飾りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 10:57
進化し続けます。
いつもお久しぶりですと言っているような。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 11:30
人の振り見て我が振り直せだね。
早いものでもう七月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 13:00
つまみ細工って
またまたご無沙汰しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 16:17
つまみ細工のオーダー品とイベント
成人式の写真撮りの為、オーダー品仕上げています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 13:40
あっちゃ〜・・・つまみ細工だぜぇ
んんんん!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 15:19
今頃・・・あけましてとつまみ細工
新年・・・もうとっくに明けてますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/21 10:13
スヌードに丸つまみ細工をつけてみたよぉー
最近買ったスヌードに帯っぽい柄の布でつまんでブローチ作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 21:07
つまみ細工で桜のストールピン
お客様のオーダーで桜のストールピンとその他作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 19:28
徳島クリエーターズマーケットを終えて・・・
12月1日2日徳島クリエーターズマーケットにたくさんの方がお越しくださりありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 21:21
つまみ細工教室での生徒さんの作品です。見てみて。
ブログをさぼっていた訳ではありませんが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 11:50
つまみ細工ぅ〜
上の写真は20日から始まったGalleryKOMPISでの「てしごと展」にて販売しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 21:19
ご無沙汰しております。私は元気です。
みなさんお元気ですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/18 16:22
今日も小学校に登校します。つまみ細工ワークショップもやってます。
ほんとにもう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/07 07:42
阿波踊りで使った飾り  つまみ細工
この夏は色々な事があり紹介出来ていなかった作品を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 17:10
久々のつまみ細工よぉ〜
なかなか集中できない今日この頃・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/07 09:46
仕事再開します。今日でブログ2周年。
火災から昨日で一か月。 新聞やニュースで報道され・・・ 警察や消防署に事情をきかれクタクタになった8月1日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/02 11:59
剣つまみ体験教室とhappybirthday
昨日は剣つまみの体験教室でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/26 06:45
娘の友人からのオーダーのつまみ細工
こんにちは。梅雨明けし暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 14:02
かわゆいブローチ もちろんつまみ細工よぉ〜
子供の友達にプレゼントに作ったブローチ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 12:41
今日はつまみ細工じゃなくてレジンアクセサリーの体験ですよ。
先日、イベントで知り合ったカッシーさんのレジンアクセサリーの体験をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/02 00:49
定番のつまみ細工ストラップ。人気です。
この前の画像無断転載が気になる私です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/06/27 08:28
丸つまみでクリップ兼ブローチの体験教室
すいませーん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/06/21 10:35
南国風のつまみ細工と体験教室part2
今回2つ 新しい飾りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/14 11:12
つまみ細工無断で転載されました。されてます。みなさん大丈夫?
ちょっと聞いてください。 今日、つまみ細工のつまみかたには10数種類のつまみ方があると聞いたので 検索してみようとポチッとな・・・ まぁそんな甘くはありませんよね。 ただでは教えてくれませんよね!本でも買おう。 売っているかどうかは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/06/07 17:13
つまみ細工体験された方の作品です。
あっもう6月ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/01 07:29
つまみ細工でバックチャームなどなど
今日は体験教室の日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 21:56
金環日食とつまみ細工イベントのお礼
5月21日朝、金環日食みなさん見ましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 18:00
juntyのつまみ細工☆体験教室始めちゃいます。
いつもお世話になっている『雑貨屋さんチャーオ』で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/14 10:03
私寝込んでました。とイベントとつまみ細工
私、GWから一週間高熱を出し寝込んでおりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 20:32
難問です・・・
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/01 21:17
私の相棒を紹介します。
この前のイベントから登場している私の相棒を紹介しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/20 21:59
今日はバラのつまみ細工です。
体力ありませんね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/19 11:00
イベント無事終了です。
昨日、今日のイベント無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/15 21:21
徳島クリエーターズマーケットvol8いよいよ開催です。
いよいよ今日、明日と徳島クリエーターズマーケットの開催です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 05:51
一本挿しのかんざし 桜だよ〜ん
あらあら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/10 11:15
一石二鳥のつまみ細工だぜぇ〜
今週末に迫ってまいりましたイベント。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/09 11:26
私だけなのかな・・・
どうもぉ〜^^v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/29 20:45
つまみ細工のカチューシャ
毎日慌ただしく生活しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/26 20:56
イベントについて・・・
先日のコラボイベントにたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/17 07:37
いよいよ明日です。スタジオXY春のコラボイベントXY博覧会2012.。
明日、初コラボイベントがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/13 21:07
卒業式。つまみ細工のコサージュ。
明日は中学の卒業式です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 18:46
つまみ細工のイヤホンジャックピアス
息子は今日受験です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/07 09:39
昨日は・・・
昨日は、次女の高校の卒業式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/02 13:56
桜のつまみ細工でストラップ
う〜ん・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 12:47
リバティでつまみ細工。
今日はリバティでヘアピン作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/25 08:03
オーダー品のつまみ細工のストラップ。
あれれれ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 12:46
花芯が渦巻きのつまみ細工だよ〜ん
さぼりがちなブログ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/02/20 10:54
上勝の着物の日
徳島県勝浦郡上勝でで2月19日「上勝着物の日 そうだ着物を着よう」という催しものがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/14 21:30
珊瑚色でつまみ細工のコーム髪飾り
決してさぼっていた訳ではないんですよ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 11:34
春だ。若草色だ。つまみ細工だ。
まだ春にはほど遠いかもしれませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/30 18:10
色々な生地で試してみたいつまみ細工
ただ今制作途中で新作がなかなか紹介できませんが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/26 11:33
徳島の写真館フォトスタジオxy(エクシィ)でコラボイベントします。
今年はいろんなことに挑戦しようと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/22 13:32
つまみ細工のヘアゴムだけど・・・
今日は綿の布で作った丸つまみと剣つまみのヘアゴムの紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 16:10
つまみ細工。リネンのコサージュ
こちらのコサージュはオーダー品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/13 12:03
娘の成人式とつまみ細工の髪飾り
今日は長女の成人式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/08 20:43
新しい年。つまみ細工を極めたい。。。
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/05 11:42
あてられました・・・
気付けば大晦日・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/31 21:26
やっぱりつまみ細工 (ストラップ)
今回は今風のつまみ細工ストラップです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/19 16:33
今日はつまみ細工のブローチ・コサージュ
着物生地でブローチ?コサージュ?作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/16 20:01
花嫁にもいいんじゃないかな^^v
今日の飾りも成人される方のオーダーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 10:23
つまみ細工で作ってみました。イヒッ
この留め具もパッチン留めと言うのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/10 06:46
成人式の前撮り撮影の写真館に潜入・・・^^v
髪飾りをオーダーしてくださったお客様から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/04 06:35
私だけのグラスでちょっと一杯
今日は、注文しておいたグラスを紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/03 12:32
誕生日のプレゼントにつまみ細工はいかがでしょ?!
ご近所さんから注文をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 12:24
赤い髪飾りがほしい〜の^^v
娘の同級生からのオーダーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 18:57
丸つまみ細工の人気のストラップ
気付けば一週間ぶりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 18:33
姫系髪飾りお客様に納品
姫系のオーダー髪飾り今日納品してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 23:46
サテンのリボンに剣つまみ乗せてみました。
サテンの布でリボンを作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/16 20:46
ピンクの小花が集まったかわいい髪飾り
今日の飾りはピンクです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/15 18:42
海外に旅立つつまみ細工の髪飾りたち
つまみに集中してブログの更新をしてなかってです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/13 21:12
うれしい便り・・・姫系つまみ細工
姫系髪飾りを作ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/07 21:34
成人式の髪飾り
成人式の髪飾りが仕上がり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/03 11:30
姫系?つまみ細工のストラップ
姫系と思いながらストラップ作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/29 16:44
貧乏暇なし・・・それが楽しい
ありがたいことに成人式用に髪飾りをオーダーいただき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 09:20
わっ私 生まれ変わります・・・
すっかり秋らしくなったようなならないような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 18:36
嫁いだ髪飾りが帰ってきた・・・!
嫁いだ髪飾りが帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 11:53
今日からギャラリーやってます。
いつもお世話になっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/17 17:25
つまみ細工でデコッちゃえ U
結婚される二人に送る写真立てです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/15 08:53
つまみ細工でデコッちゃえ^^。
今日はいつもと違って・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/13 16:14
つまみ細工のラリエット 黒
またまたつまみ細工のラリエットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 09:18
人気のかんざし
私が作る中で人気のかんざしです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/10/08 19:03
これもつまみ細工!・・・
おかげさまで注文も増えてきて毎日せっせとつまんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/07 08:59
柔軟な発想で楽しくつまみ細工♪
雑貨屋さんチャーオへ商品を納品してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 16:10
息子のiPodに・・・
ずいぶん前に作ったグリーンのストラップ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/01 19:27
クリップにつまみ細工
このタイプのクリップは初めて使いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 18:14
できあがり〜♪
やっと取り外しができる下がり飾りを作って完成♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/29 06:53
今度はヘアーゴムに ♪
ヘアーゴムもかわいいでしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 07:31
完成ではないけれど・・・
 まだ仕上がってはいませんが・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/25 00:01
今日からまたお願いします。
ご無沙汰してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 18:42
ブログを始めて一年になりました。
ブログを始めて今日で一年になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/02 21:40
ホヤホヤって何?
義父の葬儀からはや一週間が過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/01 16:38
息子の専属美容師♪
この前カットしたのにすぐ伸びる息子の髪・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 21:26
つまみ細工・・・?バラ作ってみました。
阿波踊りも三日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 18:49
絞りの布でつまみ細工と阿波踊り♪
鳴門の阿波踊りは昨日で終わりました。                                                                        今日から徳島市内で15日まで阿波踊りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/12 11:22
浴衣につまみ細工かんざし
モデルは次女です。 ヘアスタイルは飾りが綺麗に映えるように仕上げました。右側は編み込みをしています。着付けも今回はさらしを巻きました。胸のあたりがスッキリです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/07 16:41
娘のオーダー つまみ細工帯飾り
娘のオーダー兼試作品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 22:13
娘のオーダーでつまみ細工の指輪
8月7日は花火の日(花火大会)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 21:17
つまみ細工でストラップとか用途いろいろ
綿の布で花を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 06:56
つまみ細工のカチューシャA
またカチューシャです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/02 18:50
またまたつまみ細工のラリエット
何度となく改良して取り外しの出来るつまみ細工のラリエット完成です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 21:24
つまみ細工のカチューシャ
カチューシャはこれで4つ作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 23:07
ご無沙汰しておりました。
こんにちは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 14:30
はりきっちゃいますよー
今日は日本髪花嫁かづらの講習会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 21:04
お久しブリブリさぼってました。
じいが入院してから1週間が過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 17:53
暑さ対策?
プチお久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 20:20
つまみ細工注文戴きました。
このつまみ細工髪飾りは香川県の美容室の先生にお買い上げ戴きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 23:12
介護の難しさ・・・
介護と言えるかどうかわかりませんが、主人のお父さんの食事やオムツ交換などをヘルパーさんにも毎日来てもらいながら日々過ごしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 00:37
暑さのせいでつまみ細工が…
暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/25 23:27
新しいパソコン来たじょ♪
新しいパソコンが一昨日きて、さっき使えるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/23 12:37
ラリエットお届け
朝から大雨でスッキリしません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 16:17
こんなのもあり?つまみ細工
パソコンは壊れたままです。トホホ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/18 07:44
パソコンが・・・
古い古いパソコンですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 10:42
つまみ細工のラリエット(白)
白のつまみ細工のラリエット仕上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 16:39
つまみ細工のラリエット(ブルー)
つまみ細工のラリエット(ブルー)が仕上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/14 11:04
つまみ細工のラリエット(紫)
紫色でつまみ細工のラリエットの注文があり、改良した結果出来上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 10:08
つまみ細工のヘアピンと…
明日までに仕上げないといけない飾りがあるのに、昨日は友人とお茶しながらダラダラと… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 11:10
南国、エスニック風?つまみ細工
6月だというのにこの脱力感・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/08 14:20
チャームを使ってつまみ細工
チャームを買ったので、ストラップと帯飾りを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 17:04
Uピンのつまみ細工飾りとモニター会
ゴールドの葉がついた飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 23:47
色とりどりのつまみ細工の髪飾り
浴衣にと前回に続き丸つまみで髪飾り作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 00:49
涼しげなクリップの髪飾り〜
またまたクリップの髪飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 10:57
クリップとバレッタでつまみ細工
以前にも使った花柄布で作った剣つまみ細工をクリップにつけて仕上げました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 00:36
かわいい飾りができました。
今日は丸つまみで作ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 02:29
薔薇っぽくみえますかぁ?
丸つまみと剣つまみ以外にもつまみ細工はあるみたいなような。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/26 23:19
色々やってはみたけれど…
触角のある蝶々作ってみたら なんと蛾ぽくなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/24 23:12
試作品。丸つまみで蝶々
丸つまみで蝶々作ってみましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/22 22:50
ラミネート生地でつまみ細工?
ラミネートで丸つまみ細工作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 21:24
年配の方にいかが? 剣つまみのブローチとか・・・
懲りもせずまたまた剣つまみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 21:34
鮮やかオレンジのつまみ細工とモニター会に行ってきました。
徳島でハレルヤと言えば金長まんじゅうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 22:27
花に蝶のつまみ細工
Uピンで仕上げようか?かんざしにしようか?それとも… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/15 00:59
つまみ細工のストラップ 息子が・・・
リビングでつまみ細工を作っていて、目の前には息子が勉強?しているっていうのが最近の自然な風景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/14 00:09
またまたヘアピン飾り〜
ちと疲れ気味の私です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 00:10
丸つまみのヘアピン
小さな女の子でもつけられるように丸つまみのヘアピン作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 01:17
簪をさしてみたよー。
昨日は花嫁日本髪かづらの講習会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 20:34
つまみ細工のラリエット?風
初挑戦でラリエット作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/09 00:37
花柄生地でつまみ細工コサージュ
数時間前に更新したリネンの飾りがどうも気に入らなくて、花柄生地でコサージュ作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 02:33
リネンで作ってみたけれど…
リネンでブローチ兼髪飾り作ってみたけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 22:10
徳島県人は冷たくないですよー
連休で県外から観光に来る人々が多い中 徳島に来てよかったー また来たいって思ってほしいですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 21:46
みんなで付けよう つまみ細工ぅ
今日は息子のテニスの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 00:12
つまみ細工髪飾り三点セットっす
今回は三点セット作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 23:35
リボンとつまみ細工
リボンとコラボですよー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 22:45
これもつまみ細工なのよ♪
新聞の折り込みチラシを見ていて !ひらめいた!ので用事を済ませ朝からつまみ細工作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 11:58
剣つまみばかり・・・
気が付けば 剣つまみ細工ばかり仕上げてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 00:34
どこにつけようか?つまみ細工
昨日まで冬使用のバックを使っていた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/30 00:12
私が母なんだけどなぁ
5月から雑貨屋さんに委託販売してもらう商品をもって行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/28 20:33
つまみ細工でピアス
初ピアス作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/28 00:07
仕事の勧誘!?
今日のつまみ細工は前回と色はちがいますが 後は同じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 01:40
いつもより真面目に
思った通りに仕上がるとうれしいもんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 23:35
つまみ細工 かわいい小花
葉っぱがちょっことついた小花作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 22:57
ポジティブ
この前は愚痴らせてもらい コメント、気持玉ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 00:24
愚痴らせてもらいます。
今日は長女と買い物に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/17 20:56
右利き左利き
リボンが頭から離れなくて今日もリボンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 22:55
桜吹雪
今日は月に一度ある花嫁日本髪かづらの講習がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/11 18:56
つまみ細工をバレッタに
久々のつまみ細工です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 22:34
クッションカバーでけた(出来た)
昨夜は眠れず2時くらいまでテレビをみていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 21:25
人の役に立つってことは
月に一度 義父が一泊のショートスティに行くので その日が唯一休みの日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 21:17
今日のムスカリ
春ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 18:29
前進あるのみ♪
はーい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 22:10
ショックなこと
今日は次女の耳鼻科へ行く日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 21:11
元気だすぞー
今日は前回作ったリネンのつまみ細工とリボンをコラボってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 20:49
つまみ細工の四つ葉のクローバー
今日は四つ葉のクローバーを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 22:05
Heart×ひとりひとり
Heartをいっぱい集めたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/20 00:07
はーと。ハート。Heart。
思いはひとつ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 12:44
つまみ細工で・・・
まけへんじょー 日本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 20:25
私が出来ること
私が出来ること ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 23:58
私に出来ることは・・・
このたび地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 10:00
つまみ細工髪飾り
ワンパターンですいません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 21:52
編んでみたけど…
またまた春らしくとピンクと白で丸く花を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 21:39
私も生身の人間なのよー
3月というのに寒いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 22:28
ATMで通帳が・・・
大学が春休みになっても毎日大学に行って研究か何かをしている長女。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 23:39
かえるの王子様
今日(昨日)は、徳島のほとんどの高校が卒業式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 00:18
みんなと同じじゃつまらない
色の組み合わせで雰囲気変わりますよねぇー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 00:26
はやく春よ来い恋!?
今日も1日暖かかったですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 23:33
モンステラ
最近私はアッシー(死語)であっちへ行きこっちへ行き・・・車を走らせています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 08:15
出会いがあって今がある
昨日の2月23日は長女の誕生日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 10:30
オーダー品 完成
オーダー頂いてたつまみ細工髪飾りが出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 21:37
マイブーム到来
朝からいちご大福を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 12:12
つまみ細工のヘアゴム
去年から頼まれていたヘアゴム… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 15:51
月に一度の講習会と雪
今日は花嫁かづらの講習会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 17:31
チョコと財布
朝7時から髪のセットに着付け・・・自宅出張で移動をいれて一時間以内で済ませ 8時には今度は私の家に来て頂いた方のセットと着付け・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 21:19
水玉〜
徳島も今朝は雪が少し積もってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 22:14
持つべきものは・・・
美容師の友人が 私が作っているつまみ細工を友人のお客様に紹介してくださって買ってくれる事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 17:22
カジュアルつまみ細工
子供が小さい頃は洋服など作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 23:28
コットンのつまみ細工
ドット柄のコットンでつまみ細工作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 21:44
猫のてんのすけくんとジジ
つまみ細工を作らず・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 19:22
和菓子みたいなつまみ細工
う〜ん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 22:55
愛の力か?これも青春!?
高校2年の次女は毎日お弁当を作っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 17:21
財布が・・・
最近のつまみ細工はブルーでやりだしたらしばらく続き リネンになるとまたしばらく続く予感です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/29 23:39
リネンとコットンのつまみ細工
いつもはちりめんを使ってますが、久々リネンを使った飾り作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 22:11
遊んでみました。
今日は学校から帰ってきて暇そうにしてる人(次女)がいたのでまた頭を借りて以前作った髪飾りをつけて遊びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 19:06
仕上げはどうしょう?
いつも携帯電話から送っているので、写真うつり悪くてすいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 22:33
インフルエンザ!?
喘息で猫アレルギーの息子が 土曜に39度の熱を出し病院へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 23:27
今日は何の日?
昨日作ったブルーの髪飾りを今日は次女の髪につけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 21:35
またブルーのつまみ細工髪飾り
またブルーの髪飾りです。 今まで二枚重ねはありましたが、今回は黒、白、ブルーの三枚重ねの花びらを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 17:32
長女の頭をかりて・・・
夕方からバイトの長女の髪をかりて 仕上がった髪飾りを髪につけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 19:03
ひらめきから作った髪飾り
昨日に続きブルーのちりめんでひらめきのまま作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 16:24
大、中、小の髪飾り
綺麗なブルーのちりめんがあったので黄色とあわせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 22:03
手鏡入れにつまみ細工
娘に頼まれて手鏡のケース作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 16:34
話が違う掲載……
先月取材された情報誌が昨日発売され コンビニで立読み… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 15:22
次女と長男の誕生日!双子??
一年365日 きっと誰かの誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 12:30
下がり房つけました。
以前作った飾りに下がり房をつけてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 00:01
一年中髪飾りは作り続けます。
成人式も終わり… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 21:40
頂きもので献立考え中
友人宅にお邪魔して生ワカメと牡蠣貰ってきました。 友人の実家がワカメ屋さんなので… 牡蠣の養殖もしているので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 17:05
紅白の髪飾り
紅白の飾りってあまり作ってなかったので作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 20:26
つまみ細工髪飾りのお嫁入り
この飾りは卒業式の着物と袴に合わせた飾りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/07 17:48
五百円玉よりは大きい花髪飾り
朝刊を読んでいて悪徳商法の記事を読み、テレビでもオレオレ詐欺の事を言っていて数年前の事を思い出していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 19:43
今年初つまみ細工髪飾り
髪飾りできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 23:28
今年も良いことあるかなぁ〜
大晦日から新年三が日は、朝−昼−夕−夜と義父のお世話(介護)で忙しくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/04 20:35
新年明けまして・・・
                                                                                                                                                                                                                                          新年明けましておめでとうございま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 04:35
我が家のおせち
お恥ずかしいですが我が家のおせちできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 12:11
今年最後の髪飾りかも?
9月からブログをはじめてはや4ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 00:40
パステルカラーの髪飾り
友達と話をしててテンション上がって眠れなくなったので飾り作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 01:56
リネンの髪留め
さっき仕上がったので、まだ花芯のとこのボンドが乾いていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 21:06
メリークルシミマス
クリスマスはケーキを食べる日にしか思ってない私。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 18:26
あわわ…タウン誌12月に掲載
あわわ…タウン誌12号に掲載された記事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 09:59
ワイヤーママ徳島の取材
ワイヤーママ徳島という子育て情報誌があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 16:46
またまたケーキのプレゼント
今日は阿波弁で話します。 わからなかったらごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 21:47
昨日の続き―つまみ細工髪飾り
朝7時に長女が長野県から帰ってくると言っていたけど、6時に着くとメールが入り近くの高速バス乗り場に迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 11:25
今年も後少し…
暮れも押し迫りなんだか忙しいような慌ただしい感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 21:45
大人なつまみ細工髪飾り
写真より現物の方がもっと紫色が濃いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 21:43
完成はいつになるかなぁ?
今回はこの色合いでセットの飾りを作ろうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 22:23
パッチンとめておしゃれさん
七五三も終わりましたが、今日はパッチンどめに花をつけてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 22:51
ケースに入れてみました。
出来上がった飾りをケース入れていつでも嫁げるように準備しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 09:02
紫のブローチ兼髪飾り
友人にブローチ作ってと受注ありー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 06:57
さわやかつまみ細工髪飾り
今回の飾りはブルーです。 同系色で統一したかったのでスッキリした感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 16:55
友人からのクリスマスプレゼント
突然、友人からメールで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 16:21
この組み合わせのセットはいかがですか?
このような飾りセットで販売しようと思案中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 10:46
今日は赤で…
昨日は大花は白でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 19:03
こんな飾りはいかがでしょ?
いろいろな色や大きさを合わせたつまみ細工髪飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 23:00
つまみ細工
髪飾り用にと作りましたが、どのように仕上げようか考え中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 23:40
海外に行ったつまみ細工髪飾り
いつもポジティブなjuntyですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 20:10
キャンディ?髪飾り
今日のつまみ細工はいつもと違います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 22:36
あわわ………白黒の髪飾り
作ってみましたが、髪につけたいとおっしゃる方はいるのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 20:08
出来ました。つまみ細工髪飾り
昨日の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 13:59
まだ途中・・・
まだ作っている途中です。 小花を集めて丸い形の髪飾りを作る予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:14
ビーズで髪飾り
洋装にも和装にもあうようにと作ったビーズの髪飾り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 21:22
帯留め
昨日の飾りを帯留めにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 14:31
使い方いろいろ つまみ細工髪飾り・帯留め・ブローチ・・・
とても気に入って買った一越ちりめんですが、2.5センチ角に切るとどんな柄かわかりませんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 20:08
つまみ細工簪 暖色系
暖色系のかんざしです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 17:03
昨日の続き…帯留め
帯締めには平たく組んだ平組と丸く組まれた丸組があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/23 13:37
つまみ細工帯留め
今日は帯留めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 23:28
Uピンのつまみ細工髪飾り
五本セットの髪飾りです。 あと短めの下がり飾りを作ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 22:54
大奥ごっこ
つまみ細工髪飾りは今日は紹介出来なくてごめんなさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 19:28
つまみ細工髪飾り
五枚と六枚の花びらでは雰囲気が違います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 22:16
慌ただしい一日
小花をたくさん作りましたが、どんな組み合わせにしようかと考え中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 20:51
気分転換に結びひも
今日はつまみ細工ではなく、ひもをつかった結びひもです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 22:26
この先どうなるのやら・・・
朝、長女が起きてきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 21:45
大好きな色のつまみ細工髪飾り
花の大きさ直径7センチ、下がり飾りの長さは12センチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 18:54
またまたピンクのつまみ飾り
ピンク色ってかわいいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 21:44
忘れっぽい私・・・歳のせい?
いつも飾りで使っている木工ボンドが後少しでなくなりそうなので近くの店に行ったら売り切れ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 22:38
かわいいピンクのつまみ飾り
まんまるではないですが、丸く見えるように作った飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 21:09
今日も明日も髪飾り
同系色で飾りを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 21:54
柄もの髪飾り
気分を変えて柄ものの縮緬で髪飾り作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 21:46
地味かな?つまみ細工髪飾り
5センチのUピンをつけた髪飾りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 19:04
愛犬のために…
愛犬に勝手に餌をやる人がまだいるようで… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 16:56
うれしかった事と髪飾り
金曜に二軒の美容院に初めて委託品を届けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 20:40
空気読めますか?…と髪飾り
手相でKY線って知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 00:07
成人式用の髪飾り 黒 赤桃色
黒地に赤やピンクの花の振り袖用に作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 16:11
七五三髪飾り・・
今日は商品を美容院に持って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 09:08
リネンの髪飾りとブローチ
またまたリネンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:30
つまみ細工・リネンのブローチ
寒くなってストールが必需品になる今日この頃 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 17:55
七五三飾り
三歳用にと作った飾りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 14:33
蝶が気に入ってまた作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 22:12
つまみ細工髪飾り ピンクに蝶
昨日途中経過を紹介した飾り出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 21:40
ただいま製作中です。
ピンクの小花を12個作ってかわいい髪飾り作ってる途中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:44
試作品
花びらの数も決めないまま作ってみたモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:09
黒の髪飾り
美容師の友人のオーダーで作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 10:01
羽根つき飾り
最近同じ飾りばかりですいません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 21:37
つまみ細工髪飾り 三色花に銀ビラかんざし
学校に行く前に子供に協力してもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 07:56
モデルは次女です。
つまみ細工髪飾りの白とリボンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 18:53
つまみ細工髪飾りとリボン
前回作った白の髪飾りに流行のリボンを添えて委託先に置いてもらうつもりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 12:16
つまみ細工髪飾り ピンクと黒と羽根と・・・
朝6時過ぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/26 06:21
つまみ細工髪飾り 房つき紫
紫は写真撮るの難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 17:11
つまみ細工髪飾り ブルー
飾りできました。o(^-^)o 薄いブルーの飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 16:28
朝から忙しい
ほとんど土曜、日曜は大学一年生の長女は結婚式場でバイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 09:16
つまみ細工髪飾り 好みはそれぞれ・・・
かわいいピンクと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 17:31
初オーダー
今まで作った髪飾り数点売れました。(少ない) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 13:21
秋なのに桜…つまみ細工髪飾り
初挑戦の桜の髪飾りです。 あと何度作ればうまく出来るようになるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 22:43
ケースに入れてみました
クリアケースにいれてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 06:57
プチつまみ細工髪飾り
今日の飾りは 花の直径が3センチ 小さい花が直径2、5センチです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 16:31
昨日の続き つまみ細工髪飾り
紫と白の飾りは…むらさきのところは 丸つまみと言う折り方で、白いところは剣つまみという折り方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 21:59
つまみ細工・・花畑
今日はなんだかはかどらなくて仕上がってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/18 22:54
髪飾り
明日出発の息子の荷物をチェック… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 23:17
つまみ細工髪飾り 白ピンク
かわいい飾りできました。 自画自賛ですね(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 12:54
つまみ細工髪飾り 赤
赤色のつまみ細工髪飾り出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 17:57
つまみ細工髪飾り 完成
昨日の続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 22:21
未完成
思い立って作ってみたら、布が足りなくなって・・ 下がり飾りを作れば完成です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 18:37
ブローチ作ってみました。
携帯電話で撮っているので画像悪くてすいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 13:43
またまたビーズの髪飾り
数年前に作ったビーズの髪飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 07:09
ピンク好き?
じいのオムツを替え、昼食を食べてもらい 片付けをして 只今私は休憩中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 14:18
こんなの出来ました。
今日の飾りは五つの色を組み合わせてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:01
新作の髪飾り
今日の飾りは、前に手提げを作ったハギレといつものちりめん(レーヨン100%)をコラボしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/10 22:15
今日はビーズの飾り・
今日の飾りは数年前に作ったビーズの飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 07:56
つまみ細工髪飾り・……
今日の飾り四つできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 21:05
飾り?
昼頃から腹痛で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:35
つまみ細工
免許取りたての長女が、車を運転したくて仕方ないようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 08:59
つまみ細工髪飾り……
今日はなんだか調子良くて3つも飾り作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 20:22
介護
出来たてホヤホヤのつまみ細工の髪飾りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 11:54
つまみ細工髪飾り・・・・・
七五三の髪飾り完成しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 23:20
つまみ細工髪飾り 七五三用
朝からバタバタして今日は髪飾り出来ないかと思いつつ 今ひとつだけ完成 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 23:43
一年前の今日・・・・・学校での事故
一年前の今日の事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 00:03
花嫁日本髪かづら講習会
今日は月に一度の花嫁かづらの講習会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 18:08
つまみ細工髪飾り・・・・
飾り出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 22:31
さびしいので…
昨日作った七五三の髪飾りが何かさびしくて、飾りを足してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 15:50
三歳用の髪飾り
今日の髪飾りは七五三に合わせて作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 19:53
朝から・・・
息子はテニスの試合です。 お弁当がんばりましたよ。 肉・肉・肉 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 07:16
広告をみて
今日の飾りは 朝新聞の広告に七五三写真があり かわいい髪飾りが載ってたので 真似して作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 23:31
事故の話・・
先週金曜に次女が交通事故に遭いはや一週間が経ちます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 08:19
つまみ細工髪飾り・・・
髪飾り仕上がりました (^.^)b ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 17:02
おはようございます
まだ製作中ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 07:17
つまみ細工髪飾り・・
髪飾り出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 16:27
早く気が付けば・・・
この雑誌は地元の地域生活情報誌リビング鳴門です。おしゃれでしょ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 10:56
つまみ細工の髪飾り
今回の髪飾りは暖色系を使いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 02:15
介護
どんな時もポジティブなjuntyです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 21:26
朝?
ただ今の時間〜AM3:30です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 03:42
プレゼント
この髪飾りは、今日着付けさせて頂いた方にプレゼントした物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 11:10
練習
いつもコメント頂きありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 16:51
事故
高2の娘は生傷が絶えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 15:07
髪飾り
髪飾りのブログのつもりがいろいろつぶやき過ぎてますね……まぁ こんなもんでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 20:18
大学芋
予約頂いてたので お嬢さん2人カットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 12:11
毎日の献立悩んでます
今だに素足にビーサンで買い物に行く私です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/22 20:17
リアル妄想族 2
今日も暑かった・・・ふぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 21:33
YUKINAさん再び
今回もYUkINAさんに登場して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:31
未完成
} ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 23:55
笑顔
何十年ぶり、何年ぶり、久しぶりの高校の同級生(^-^)と 呑んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 23:58
かまとと
じいの夕飯を早々と済ませて(オムツ交換もして) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 18:15
間違い電話!?原田じゃないから
もうすぐ築十年を迎える我が家(^.^)b ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 20:13
YUkINAさん登場
今回はカットマネキンのYUkINAさんにモデルになってもらいました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 22:00
ハプニングーゥ
今日は過ごしやすいですね。 曇り空で窓を開けていていい感じに風が吹いて… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 19:05
出来たよ
新しい飾りできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 12:10
十人十色
今日は病院巡りの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 21:26
はい!完成
今日は、息子の修学旅行の説明会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 22:24
リアル妄想族
友人と5年、10年後の話をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 22:43
ただ今、製作中
どうしようか迷いながら作っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 21:14
雑誌を見てたら・・・
十代の子達が読む雑誌に、いいなぁと思う飾りがあったのでそれを見て作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 20:33
− タイトルなし −
ゴールドがアクセント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 21:37
作るの楽しい(^O^)
かわいいプチ髪飾り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 09:39
歯医者さん
息子の歯茎が腫れていたので、歯科へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:03
おはようございます\(^O^)/
2学期がはじまって三日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 08:28
毎日休みなし(><)
子供が浴衣を着てだんご頭につけたいと言うので作りました。                                                                                                   同じ物が欲しいと言って下さる方いて作りました。     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 18:37
− タイトルなし −
                                                                     毎日暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 10:07

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村         いつも応援ありがとうございます♪♪ つまみ細工のお問い合わせはこちらから↓↓お願いいたします。
つまみ細工Junty time 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる